読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウ サンキストオレンジ 森永製菓

2015新発売 森永製菓 ソフトキャンデー感想
f:id:foodtexture-life:20150601232041j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第11弾。ハイチュウ サンキストオレンジです。アメリカのサンキスト・グローワーズからライセンスを受けて、森永乳業が持っているジュースブランドサンキストとのコラボ商品です。サンキストのオレンジジュースの味をイメージした商品です。ハイチュウは定期的に新味を出してくれるので、グミラー、クニュラーを飽きさせないようにしてくれるので嬉しいですね。いくら食感がメインと言えど味が全く同じでは飽きてしまいますよね。
 
ハイチュウといえばこの2層構造。外側を爽やかな香りのオレンジ、中を風味豊かなオレンジと2種類のオレンジ味を使っています。こういう2層構造のものってどうやって作っているんでしょうか。
f:id:foodtexture-life:20150601232017j:plain
 
中は白いですが、この部分もオレンジ味のようですね。
この角がまるい四角い形がなんともいえない素晴らしいデザインですね。金太郎飴みたいに長い棒のハイチュウを切ってこの大きさになっているんだと勝手に思っているのですが、その長いハイチュウも食べてみたいですし、切る瞬間も見てみたいですね。
f:id:foodtexture-life:20150601231951j:plain
サンキストの味をイメージしていると書いてあったのですが、残念ながらサンキストのジュースを飲んだことがなく、その味に近いかどうかはわかりません。さっぱり爽やかで酸味のあるオレンジ味です。ただたまたま買っていたPONジュースのオレンジ味との違いがわかりません。本当に味覚には自信がありません。
最近割とグミに偏っていたのですが、ソフトキャンデーの微妙な柔らかさの食感もグミとは違ってまたいいですね。弾力があまりないのがさみしくもありますが、たまにはさみたくなります。グミラーであり、もっと広い概念のクニュラーでもあるので、ソフトキャンデーなどももっと紹介していきたいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:111円(税抜き)
・内容量:12粒(1粒標準4.6g)
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
 
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150601231942j:plain