ハイチュウ サンキストオレンジ 森永製菓

f:id:foodtexture-life:20150601232041j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第11弾。ハイチュウ サンキストオレンジです。アメリカのサンキスト・グローワーズからライセンスを受けて、森永乳業が持っているジュースブランドサンキストとのコラボ商品です。サンキストのオレンジジュースの味をイメージした商品です。ハイチュウは定期的に新味を出してくれるので、グミラー、クニュラーを飽きさせないようにしてくれるので嬉しいですね。いくら食感がメインと言えど味が全く同じでは飽きてしまいますよね。
 
 
中は白いですが、この部分もオレンジ味のようですね。
この角がまるい四角い形がなんともいえない素晴らしいデザインですね。金太郎飴みたいに長い棒のハイチュウを切ってこの大きさになっているんだと勝手に思っているのですが、その長いハイチュウも食べてみたいですし、切る瞬間も見てみたいですね。
f:id:foodtexture-life:20150601231951j:plain
サンキストの味をイメージしていると書いてあったのですが、残念ながらサンキストのジュースを飲んだことがなく、その味に近いかどうかはわかりません。さっぱり爽やかで酸味のあるオレンジ味です。ただたまたま買っていたPONジュースのオレンジ味との違いがわかりません。本当に味覚には自信がありません。
最近割とグミに偏っていたのですが、ソフトキャンデーの微妙な柔らかさの食感もグミとは違ってまたいいですね。弾力があまりないのがさみしくもありますが、たまにはさみたくなります。グミラーであり、もっと広い概念のクニュラーでもあるので、ソフトキャンデーなどももっと紹介していきたいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:111円(税抜き)
・内容量:12粒(1粒標準4.6g)
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス
 
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150601231942j:plain