コロロ ピーチ UHA味覚糖

f:id:foodtexture-life:20150525225528j:plain
2015年新発売グミ40弾。UHA味覚糖コロロピーチです。白桃果汁使用です。
 
そろそろおなじみと化してきたUHA味覚糖のコロロですが、第4弾が出ましたね。前回のストロベリー味に引き続き、ぶどうの果実の形に似せたグミという当初の趣旨から離れてきている感満載ではありますが、とにかく第4弾です。皮は意味をなしていませんが、イチゴよりは形が似ていますね。
 
自分の周りでも賛否両論聞こえてくるグミですが、新作が出てくるということは売れているんでしょうね。コロロはどこに向かっていくのでしょうか。一瞬で見なくなったストロベリー味の二の舞にだけはならないように頑張ってほしいところです。
 
コロロに関しては全味記事を書いてますね。早くデータベースとしてまとめてみたいです。
 
 
こちらももうおなじみの見た目です。パッケージではピンク色に描かれていますが、実際は桃の果実の中身と同じく淡い黄色です。オブラートの皮でグミが包まれています。
f:id:foodtexture-life:20150525225517j:plain
ぷにぷにと柔らかで、弾力性はほぼありません。一般的なグミっぽくないといえばそうなりますね。噛むと中のグミがちょっと舌にくっついてくるような不思議な食感です。自分は一般的なグミの方が食感が好きですが、コロロは新しいグミの世界を作っていってほしいということで毎回記事にして応援しています。頑張れコロロ!頑張れUHA!
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:131円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150525225508j:plain