読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

フルーツモードグミ かばや

2015新発売 かばや グミ感想
f:id:foodtexture-life:20150523215904j:plain
2015年新発売グミ第39弾。かばやのフルーツモードグミです。パッケージがなかなかPOPで、見た瞬間海外のあまり有名でないメーカーのグミかと思いました。なんとなくかばやっぽくないパッケージだなと感じますね。いつもと違う雰囲気もまたいいなと思います。日向夏グミも出ていましたし、ここ最近はかばやさんの新作をよく見ますね。
グレープ、パイナップル、アップル味の3種が入っています。180円と普通のグミよりちょい高い値段で、その分量も多めになっています。本当にグミの価格帯イノベーションが止まらないですね。将来180円80gくらいがスタンダードになったりするんでしょうか。今後の動向が楽しみですね。今までの40gくらいだと物足りない人が増えてきているのでしょうか。
 
果物の形を模しているかなりよくあるグミです。かばやのグミでは逆になかった気がしますね。なかなかかわいらしい形です。
f:id:foodtexture-life:20150523215854j:plain
明治の果汁グミのイメージと、この見た目から一層構造の普通のグミかと思いましたが、中にぷるっとしたジェル系のグミが入っています。弾力はほどほど、柔らかい食感で優しい口当たりです。手で持った触感もふわっとしていて、全体的に優しいグミという印象です。同じくかばやのグミで、価格帯も同じタフグミとは真逆の印象で、かばやさんのグミの幅広さを感じますね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150523215843j:plain