食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果汁グミ キウイ味 明治

f:id:foodtexture-life:20150512222739j:plain
2015年新発売グミ第38弾。明治果汁グミキウイ味です。果汁グミのキウイ味ってありそうで今までなかった気がします。ゴールドキウイ味なんてのは昔あったみたいですが。というか食べたことある気がしますが。パッケージも洗練されていってどんどんスマートになってきていますね。
 
はい、中身です。これだけをぱっと見せられたらキウイ味だとは思わないかもしれませんね。黄色はどこからきたのでしょうか。少しゴールドキウイに引きずられている印象もなくはないです。果肉の形もなんとなく分かりにくいなと感じます。皮の色が同じなのでそう感じるところもあるのでしょうが。
・・・なんか思いのほかダメだしみたいなことを書いてしまいましたが、見た目は二の次三の次、なんなら何の次にもならないくらい気にしなくてもいい要素なので気にしないでください。思いついたまま書いているだけです。
f:id:foodtexture-life:20150512222728j:plain
肝心なのは中身です。特に食感です。グミは食感が命です。The Gummyとしての格式高いその弾力性、ぷるっとした触感、柔らかいとも硬いとも言えない絶妙な噛み心地。賛辞の言葉が浮かんできます。果汁グミは新しいシリーズが出るたびに紹介していますし、みなさん食べてると思うので正直もう食感の感想書いてももういいですよね・・とりあえず新しいグミが出たら記録がてら紹介するということはライフワークなので記事を書いておきました。という感じです。
普通においしいので、是非。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:47g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:明治
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ほとんどのコンビニ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150512222718j:plain