食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

完熟王バナナグミ ライオン菓子

            f:id:foodtexture-life:20150512222632j:plain
完熟王バナナグミです。よくスーパーのバナナコーナーに置いてある完熟王のバナナ果汁を使ったグミですね。なんと1袋でバナナ約1本分の食物繊維が入っているらしいです。なかなかに濃縮した果汁を使っているのでしょうね。完熟王は高糖度系バナナとして知られているらしいので、甘さに期待ですね。
 
中身です。バナナの形をかたどっています。表面には粉末オブラートがかかっていて、手にくっつきます。
            f:id:foodtexture-life:20150512222620j:plain
バナナ味のグミは案外種類が少ないような気がしますが、このグミはなかなかに濃厚なバナナ味です。甘さ強めでおいしいです。それゆえに一度に多く食べるのには向いてないかもしれませんね。
もっちりした食感です。もち菓子を食べているような食感です。噛み切り心地はとてもよくて、すっと気持ちよく歯が通ります。このあたり言葉で伝えるのが難しいですね・・
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:37g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:ライオン菓子
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ダイコク100均、ダイソー
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150512222612j:plain