読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

フェットチーネグミ プレミアム 濃厚ピーチ味、濃厚グレープ味 ブルボン

f:id:foodtexture-life:20150506234709j:plainf:id:foodtexture-life:20150506234700j:plain
 
個人的にいろいろ忙しくて更新をサボってました。すいません。
 
2015年新発売グミ第36弾。フェットチーネグミ プレミアム 濃厚ピーチ味、濃厚グレープ味です。発売してからちょっと時間が経っているので今更かと思われる方もおられると思いますが、グミストックを消費していきたいと思います。更新は怠ってましたが、グミは買い続け食べ続けていたので、更新するグミが多すぎて困りますね。
 
さて、ご存知フェットチーネグミですが、このたびプレミアムが登場しました。値段も111円(税抜き)と若干プレミアム価格です。ハイチュウしかり、ぷっちょしかり、プレミアムで新商品を出してくるものがよくありますね。自分の中の記憶ではこのプレミアムブームの最初はプレミアムハイチュウだったような気がします。
 
見た目はプレミアム・・・感は特にありませんね。いつものフェットチーネグミです。大きさが変わったわけでもありません。中身に期待です。
f:id:foodtexture-life:20150506234651j:plainf:id:foodtexture-life:20150506234643j:plain
 
さて、中身です。まず食感からですが、こちらは特に変化ありません。表面のすっぱいパウダーがざらざらしていて、噛んだ時にザクッとした食感を味わえます。平べったいので、弾力性は強くありませんが、噛んでるうちにもちもちしたやわらかい食感が楽しめます。
ここまでプレミアム感を感じる要素が出てきません。残るは味です。やはりここがプレミアム要素でした。濃厚です。ここまでひっぱっといて結局パッケージに書いてあるまんまなんですが、濃厚さがフェットチーネプレミアムの売りのようです。すっぱいパウダーのすっぱさと、濃厚な果実感がいい感じですね。
ただ正直なところ、値段が高くなっていてもいいので、もう少しプレミアムならではの変化が欲しかったです。フェットチーネと言っている以上食感も変えづらいし、苦肉の策なのかもしれませんが。いっそ、ペンネグミとかリングイネグミとか他のパスタのグミとか出してパスタグミシリーズグミとかあったら面白いなぁと思ったりしました。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:111円(税抜き)
・内容量:50g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・メーカー:ブルボン
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150506234633j:plainf:id:foodtexture-life:20150506234623j:plain