読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぐでたまグミ かばや

                                            f:id:foodtexture-life:20150420221332j:plain
2015年新発売グミ第34弾。かばやのぐでたまグミです。レモン味とみかん味の2種類が入っています。ぐでたまというキャラクターとのコラボ商品です。ぐでたまってキャラクターがいることはLINEスタンプで知っていたんですが、何のキャラクターかは知りませんでした。サンリオのキャラクターらしいですね。これも所謂ゆるキャラという分類に入るのでしょうが、本当にゆるキャラってたくさんいますね。これだけ多くの人に求められているのですから、キャラクターだけでなく、社会の雰囲気ももっとゆるくなって欲しいものです。
 
なんというゆるさ。顔も形もゆるすぎます。ぐでりすぎです。この他にもいろいろ形があります。なんか人気なのが分かりますね。
                                            f:id:foodtexture-life:20150420221325j:plain
さて、肝心の食感ですがなかなかに好きな食感です。さすがかばやさん、キャラクターで推しているだけではありませんね。かなりスタンダードな食感ですが、弾力がしっかりしていて噛み心地がよいです。ぐでたまのキャラクターそのままにぷにぷにした感触なのもよいですね。しかも40g80円と普通のグミより割安です。キャラクターに惹かれて買う人が多そうですが、グミ本体の出来もコスパもいい感じなのでおすすめです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:80円(税抜き)
・内容量:40g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ、ファミマ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150420221315j:plain