食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

お取りよせハイチュウ アソートキャンディ 森永製菓

          f:id:foodtexture-life:20150419223652j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第10弾。森永製菓お取りよせハイチュウアソートキャンディです。2月にはもう発売されていたのですが、なんやかんやで記事にするのが遅れてしまいました。期間限定らしく、そろそろなくなっちゃうかもしれません。まだ近くのコンビニには置いていました。熊本のデコポン、青森の紅玉、岡山のヤーリー梨、長野のナイアガラというなんとも珍しい4種の味です。フルーツのお取りよせで人気の4種を集めたそうです。
 
個包装です。パッケージに書かれているフルーツがポップでいいですね。
          f:id:foodtexture-life:20150419223645j:plain
4色並べてみました。このあと4つ一気に食べました。贅沢すぎてなんか申し訳なくなりますね。
          f:id:foodtexture-life:20150419223638j:plain
ハイチュウの食感のよさは言うまでもないですね。自分はヤーリー梨とナイアガラが好きですが、どの味もいつものハイチュウよりも上品な味わいな気がします。かっこいいパッケージとブランドに騙されているだけかもしれません。味覚音痴なので信用はしないでください。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き)
・内容量:77g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:森永製菓
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):セブイレ、ファミマ、サンクス
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150419223630j:plain