読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぷっちょグミ ぶどうグミ&ヨーグルトグミ UHA味覚糖

UHA味覚糖 グミ感想
              f:id:foodtexture-life:20150418220545j:plain
ぷっちょグミ ぶどうグミ&ヨーグルトグミです。久しぶりに新発売グミ以外の紹介です。ぷっちょの小さいグミ部分だけを集めたやつですね。 ケースが面白い形をしています。この形を何型と言えばいいのか、ちょっとボキャブラリーが足りなくて表現できないですね。
このぷっちょグミについては、以前にも別バージョンのものを紹介していますね。

ぷっちょグミ ほっぺちゃん UHA味覚糖 - 食感命

ぷいぷい飴 らんらんグミ UHA味覚糖 - 食感命

 

立てて上から撮った図。相当分かりにくいですが、ふた部分に顔が書かれていますうまく写真撮るの難しい。。

              f:id:foodtexture-life:20150418220537j:plain
中身はいたってシンプル2色入り。小粒サイズとは言え、ぷっちょに入っているグミに比べると大きい気がします。グミ表面にはパウダーなどはかかっておらずさらさらしていて、手の上に乗せても手が汚れなくていいですね。

              f:id:foodtexture-life:20150418220527j:plain

1個だけ星型のグミが入っていました。いろんなお宝グミが入っているかも!?とパッケージに書いてあったので、他の形のグミもありそうですね。また買って探してみたいです。
              f:id:foodtexture-life:20150418220519j:plain 
小粒ながら固めの食感です。容器が縦長のボトル形なので、口に流し込みやすく一気にたくさん食べてしまいます。ボリューム感がないのでいくらでも食べられます。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:38g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):100円ローソン、ダイソー(100円均一によくある気がします)
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150418220506j:plain