読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果汁グミ おいしく鉄分 プルーンミックス 明治

2015新発売 グミ感想 明治
            f:id:foodtexture-life:20150407203851j:plain
2015年新発売グミ第32弾。果汁グミおいしく鉄分です。自分の更新速度が新発売グミの量に追いついてなくて、毎回新発売シリーズになってしまっていますが、徐々に抜け出そうと画策しているのでご了承ください。
さて、待ちに待った果汁グミの新シリーズですが、コラーゲンライチやコラーゲンザクロ味と同様189円とちょっと高めで、美容系のグミですね。これまでコラーゲンでしたが、今度は鉄分で攻めてきました。鉄分が多いことで有名なプルーンミックスです。プルーンとアセロラとりんごが入っているようですね。6粒で20代女性の1日不足量分の鉄分が摂れるそうで。この表記を見る前に余裕で6粒以上食べてしまいましたが、鉄分って摂りすぎても問題はないのでしょうかね。明治さんに問い合わせてみたので、回答が来たら追記しようと思います。
4/9 追記)明治さんから回答をいただきました。自分と同じ20代男性は厚労省の基準では、20代男性の鉄分推奨摂取量は1日約7mgで、許容上限摂取量は1日約50mgとのことです。20代女性はパッケージに書いてある通り、6粒(4mg)20代男性は10粒くらい食べるといい感じでーとりあえず摂りすぎの心配はしなくて大丈夫そうです。
 
ORICON STYLEというところの調べで女性が積極的に摂りたい成分1位、日頃不足していると感じる成分1位になっているそうですね。美容によい影響があるんですね。
 
             f:id:foodtexture-life:20150407203850j:plain
 
プルーン型のグミです。プルーンの果実の中身の色は赤みがかった色だったと思うので、その色に近づけているのでしょうか。
             f:id:foodtexture-life:20150407203833j:plain
袋を開けるとプルーンの香りが漂ってきます。個人的には乾燥プルーンがあんまり好きではないので、少し苦手です。食べるとプルーンだけでなくてアセロラっぽい酸味もありますね。
やわらかめで、スタンダードな食感です。自分が勝手に果汁グミの食感をスタンダードて言っているので当たり前ですが。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:189円(税抜き)
・内容量:76g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・メーカー:明治
・発見店舗(地域差(東京都23区の情報です):ファミマ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150407203822j:plain