果汁グミ おいしく鉄分 プルーンミックス 明治

            f:id:foodtexture-life:20150407203851j:plain
2015年新発売グミ第32弾。果汁グミおいしく鉄分です。自分の更新速度が新発売グミの量に追いついてなくて、毎回新発売シリーズになってしまっていますが、徐々に抜け出そうと画策しているのでご了承ください。
さて、待ちに待った果汁グミの新シリーズですが、コラーゲンライチやコラーゲンザクロ味と同様189円とちょっと高めで、美容系のグミですね。これまでコラーゲンでしたが、今度は鉄分で攻めてきました。鉄分が多いことで有名なプルーンミックスです。プルーンとアセロラとりんごが入っているようですね。6粒で20代女性の1日不足量分の鉄分が摂れるそうで。この表記を見る前に余裕で6粒以上食べてしまいましたが、鉄分って摂りすぎても問題はないのでしょうかね。
 
 
ORICON STYLEというところの調べで女性が積極的に摂りたい成分1位、日頃不足していると感じる成分1位になっているそうですね。美容によい影響があるんですね。
 
             f:id:foodtexture-life:20150407203850j:plain
 
プルーン型のグミです。プルーンの果実の中身の色は赤みがかった色だったと思うので、その色に近づけているのでしょうか。
             f:id:foodtexture-life:20150407203833j:plain
袋を開けるとプルーンの香りが漂ってきます。個人的には乾燥プルーンがあんまり好きではないので、少し苦手です。食べるとプルーンだけでなくてアセロラっぽい酸味もありますね。
やわらかめで、スタンダードな食感です。自分が勝手に果汁グミの食感をスタンダードて言っているので当たり前ですが。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!
 
~商品紹介~

・値段:189円(税抜き)
・内容量:76g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・メーカー:明治
・発見店舗(地域差(東京都23区の情報です):ファミマ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150407203822j:plain