シャカシャカグミ かばや

            f:id:foodtexture-life:20150401234137j:plain
2015年新発売グミ第30弾。シャカシャカグミリニューアルバージョンです。ジューシー50周年を記念して、なんとひんやりパウダーがジューシーサイダー味になりました。ジューシー50年ってすごいですね。日本でグミが発売されてやっと25年くらいなので、その倍です。ジューシーおそろしや。
 
ジューシーといえばこれ。ひんやりパウダーです。写真は見づらいと思うので簡単に言うと、袋の中にひんやりパウダーを入れて、チャックを閉めて、ふるだけです。マクドナルドのシャカシャカチキンのようなものですね。喩えが分かりにくいでしょうか。
            f:id:foodtexture-life:20150401234128j:plain
 
これがパウダー小袋です。こんな写真撮って説明せんでいいと言われるかもしれませんが、基本的なところはおさえたいんです。
            f:id:foodtexture-life:20150401234121j:plain
 
これはパウダーをまぶした後のグミです。味はコーラ、グレープ、レモン、ソーダのいたってシンプルな4種類です。ソーダ味のグミの上からサイダー味のパウダーをかける意味はあるのでしょうか。
            f:id:foodtexture-life:20150401234111j:plain
 
パッケージの裏にとくべつなカタチのグミが入っているかも!?と書いてありましたが、どうやらこれがそれのようです。星型ですね。あと2つアザラシっぽい形と丸い形があるようなので、ぜひそれも楽しみに、買って食べてください。
            f:id:foodtexture-life:20150401234103j:plain
シャカシャカグミは食感がやわらかめでクニュクニしていて、まさにグミって感じですね。自分は小学生の時から食べていた記憶があるので、15年以上はお世話になっている食感ですね。当時から今までパウダーを後付けするグミはこのグミ以外記憶にありません。
袋にひんやりパウダーが残っててもったいないのですが、いい大人になって袋をなめるような汚い真似はしたくないので、しません。ヤンヤツケボーのチョコレートはなんとかして食べますが、パウダーは諦めます。仕方のないことです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:56g(55g+ジューシーサイダー味のパウダー1g)
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・メーカー:かばや
・発見店舗(地域差(東京都23区の情報です):100円ローソン
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150401234053j:plain