食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ゴチ!グミ グレープフルーツ味 明治

                                             f:id:foodtexture-life:20150331104310j:plain
2015年新発売グミ第29弾。でっかいHappy♪明治のゴチ!グミグレープフルーツ味です。ゴチ!グミは徐々に明治の主力感が出てきていますが、今まで不思議と紹介するタイミングがなかったですね。最近グレープフルーツ味が出たので、ちょうどいいタイミングでした。ゴチ!って感じがなかなか勢いがあっていいですね。
 
ゴチ!の名のままなかなかごつい大きいグミです。表面にはザラメがついていて、ザラザラしています。パウダーつきのグミはたくさんありますが、ザラメをつけているのはなかなかないですね。
                                             f:id:foodtexture-life:20150331104302j:plain
グミはわりかしスタンダードで、弾力が強めのよくある食感なのですが、ザラメがついていることでそこにジャリジャリした食感がプラスされ、歯ざわりが違ってて新鮮な食感ですね。グレープフルーツ味って自分はあまり好んで食べるほうではないのですが、このゴチ!グミのグレープフルーツ味は本物の果実の感じが出ていて、さわやかなすっぱさがいいですね。
ボリュームと高弾力で割とお腹にくるグミでした。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)
・内容量:52g
・個人的好み:星4つ★★★★☆
・メーカー:明治
・発見店舗(地域差(東京都23区の情報です):ファミマ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150331104254j:plain