つぶグミ ヨーグルト 春日井製菓

                f:id:foodtexture-life:20150328122148j:plain
2015年新発売グミ第28弾。愛知県のメーカー春日井製菓のつぶグミヨーグルトです。つぶグミは自分が知っている限り長らくフルーツアソートとソーダアソートの2つでしたが、つぶグミ人気を受けてかついに新味が出てきました。ヨーグルト、ヨーグルトソーダ、 ヨーグルトキウイ、 ヨーグルトイチゴ、 ヨーグルトパインの5つの味です。ヨーグルトイチゴというネーミングに違和感を覚えるのは自分だけでしょうか。量は80gと多いですが、チャックがついているので保存しやすく、デスクにおいておくのに最適ですね。

 

ブログ2年目の今年から始めた新発売グシリーズですが、あまりに新発売のグミが多くて全然網羅できてなくて申し訳ないです。毎日グミを買っていて感じていましたが、ブログに書いてみて改めて想像以上に新発売のグミが世に出ていることが分かりますね。
 
相変わらずのカプセル型。色合いがカラフルでいいですね。内容量がソーダ味の85gから80gになり、なんとなく一粒の大きさが小さくなってスマートになった気がします。ポイフルに近づいてきている感がありますね。表面が少しごつごつしているのがつぶグミらしくて好きです。
                f:id:foodtexture-life:20150328122141j:plain
小さくなったような気はしましたが、食感は特に変化なく硬めで噛みごたえがありますね。つぶグミがその大きさと量からなんとなく重たい印象がありましたが、ヨーグルト味になってさわやかさが増し、さらに食べやすくなりましたね。一気に5個6個たべてしまいます。昔そんなに好きではなかったのですが、ようやくつぶグミの良さが分かってきました。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:131円(税抜き)
・内容量:80g
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:春日井製菓
・発見店舗(地域差(東京都中野区の情報です)、店舗差があります。):スリーエフ、100円ローソン(予想)
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150328122133j:plain