食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

さけるグミ ゴールドキウイフルーツ UHA味覚糖

                      f:id:foodtexture-life:20150327200054j:plain
久しぶりの更新です。何も始まっていない中で早速余談ですが、京都から東京に引越してきたので、バタバタして更新が滞ってました。これからは東京のグミ事情を発信していきます。
 
さて、本題です。2015年新発売グミ第27弾。 UHA味覚糖のさけるグミゴールドキウイフルーツです。さけるグシリーズ定番化が進んできていますね。前回1月に新発売されたさけるグミストロベリーと同様、つぶつぶの種が散りばめられています。これは今年に入ってからの傾向ですね。コロロでも種入りのイチゴ味が出ていましたが、UHA味覚糖では種入りの新食感が流行っているのでしょうか。
 
見事な黄色です。黒い部分が種ですが、あまり多くは入っていません。原材料を見ると本物のキウイの種を使っているようですね。個包装を開けるとキウイの匂いが漂ってきます。本物のキウイの匂いに近くて本当にすごい技術ですね。
                      f:id:foodtexture-life:20150327200043j:plain
もちもちでうまうまです。シート状なので、噛む前の舌の上に乗せた時の感覚も味わいます。本当にグミとは何かを改めて考えさせるグミですね。なんで7枚しか入っていないんでしょうか。業務用で巻きダンボールみたいに巨大なシートで売って欲しいです。工場で切る前は大きな一枚のシートになっていると思うので、それをそのまま売って欲しいですね。このブログをもっと成長させて、UHA味覚糖の関係者が見て巨大さけるグミシートを売ってくれるようになるまで頑張ります。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:103円(税抜き)
・内容量:7枚(1枚標準4.7g)
・個人的好み:星5つ★★★★★
・メーカー:UHA味覚糖
・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):100均ローソン、セブイレ
・成分など↓
f:id:foodtexture-life:20150327200034j:plain