すっぱいポイフル リニューアル 明治

                                         f:id:foodtexture-life:20150318230507j:plain
2015年新発売グミ第26弾。すっぱいポイフルです。以前記事をあげましたが、最近リニューアル版が出ました。パッケージがよりポップな感じに変わっているのと、パッションフルーツ味の代わりにキウイ味が加わっているのが今までと変わったところですね。
 
 
 
はい、おなじみの中身です。表面がつるつるしています。気持ち一粒の大きさが小さくなり、丸みを帯びたような気がするのですが、気のせいかもしれません。あとは、今までたまにあった表面のコーティングのひび割れがあんまりなくなったような気がします。何も確かなことを言えてませんね。相変わらず適当な文章ですいません。
                                             f:id:foodtexture-life:20150318230609j:plain
 
噛んでいたら割とすぐに中身のグミ部分にたどりついたので、今までより表面の砂糖コーティング部分が少なくなったような気がします。これまで割と厚みがあったので、よりグミ感が出て食べやすくなって自分的には嬉しいです。グミ部分の食感がすごい柔らかくていい感じですね。友達にはポイフルよりもすっぱいポイフルの方が受けがよかったりするので、まだ食べてない人は是非お試しを。
 
 
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:53粒

・個人的好み:星5つ★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):アンスリー(京阪のコンビニ)、100均ローソン

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150318230544j:plain