食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ゴムゴムの実グミ ナガトヤNTA

                                         f:id:foodtexture-life:20150318220143j:plain
2015年新発売グミ第25弾。ゴムゴムの実グミです。友達に東京土産でもらいました。東京タワーフットタウンというところで、ワンピースのイベントをやっているそうで、そこ限定で発売されています。他にもメラメラの実、オペオペの実という悪魔の実も売っているそうです。10個中3個がワンピースで登場する悪魔の実の味がするそうです。悪魔の実はめちゃまずいらしいので、いつ当たるかが怖いですね。
 
メロンの形をした青いグミです。うずまきのような模様が書かれています。これが悪魔の実の模様ですね。メロン型ですが、ほとんどの味はグレープ味です。悪魔の実という名前そのまま、見るからにまずそうですね。
                                        f:id:foodtexture-life:20150318220137j:plain
さて食べてみたのですが、正直悪魔の実味と、グレープ味に大きな違いを感じることができませんでした。というよりどれがグレープで、どれが悪魔の実味かわかりませんでした。味覚の鈍感さも来るところまで来てしまったのでしょうか。若干ゴムっぽい味のものがあった気がするので、それが悪魔の実だったのかもしれません。
食感はグミというよりはゴムって感じがしました。弾力っていうよりはよく伸びる感じですね。正直自分は苦手でした。ワンピース好きな方、罰ゲームなどでネタ的に使いたい方におすすめです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:もらいもののため不明 

・内容量:10粒

・個人的好み:星2つ★★☆☆☆

・メーカー:

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):東京タワーフットタウン

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150318220128j:plain