読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ポン スパークリンググミ サクマ製菓

                                       f:id:foodtexture-life:20150317223459j:plain
2015年新発売グミ第24弾。サクマ製菓ポンスパークリンググミです。ポンジュースグミの新バージョンが登場です。もちろんポンジュースを使ったグミです。スパーリングとはいいつつ炭酸が入っているわけではありません。サクマ製菓はこのポンジュースシリーズのグミしか知りませんが、いいグミを作っているので期待が大きいです。ポンジュースグミはこちら→ポンジュースグミ サクマ製菓 - 食感命
 
こちらが中身です。瓶の形をしています。ポンジュースグミはみかんの実の形だったので、全く変えてきました。そして表面にはパウダー。形も表面のパウダーもグミの王道をいっていますね。シンプルでいい感じです。
                                           f:id:foodtexture-life:20150317223554j:plain
 
スパークリング感は特にないですが、さわやかなオレンジ味と酸味がとてもいい感じです。食感はぶにぶに柔らかく、とても優しい食感です。量が少ないのが残念ですがかなりさっぱりした味わいで、食感も柔らかいのでついついたくさん食べてすぐなくなってしまいます。倍か3倍くらいの量が欲しいですね。それくらいおいしいグミでした。
 
 
 
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:32g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:サクマ製菓

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):アンスリー(京阪のコンビニ)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150317223523j:plain