
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。目標はグミ全制覇。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在450程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

シゲキックス 暗殺教室 UHA味覚糖

2015新発売 UHA味覚糖 グミ感想
                                        f:id:foodtexture-life:20150314193529j:plain
2015年新発売グミ第23弾。ジャンプの人気漫画、暗殺教室とコラボしたUHA味覚糖シゲキックスです。暗殺教室UHA味覚糖のコラボは忍者めしでもありましたね。

忍者めし×暗殺教室 甘党ようかん味 UHA味覚糖 - 食感命

そういえば今まで思っていませんでしたが、忍者めしとシゲキックスって少し食感似てますね。

ちなみにシゲキックスはソーダDX、グレープDX、ギラギラエナジードリンクDXの3つも暗殺教室とコラボしたバージョンが出ているようです。こちらは通常のトンガリ帽みたいな形のシゲキックス暗殺教室のキャラクターの殺せんせーのグミが混ざっているようですね。まだ別バージョンについては発見できていません。
 
さて、中身は今までのシゲキックスとは全く違う形をしています。似ているのは色と、表面に細かい穴があいているところくらいでしょうか。円盤のような丸い形は殺せんせーの顔の形でしょうか。いつものトンガリ帽みたいな形のシゲキックスを上から押しつぶせばこんな形になるんでしょうか。うまくいく気がしないし、もったいないのでやりませんが。
                                        f:id:foodtexture-life:20150314193521j:plain
まずはやはり、シゲキックス史上最強の酸っぱさと謳っているだけあって、さすがの酸っぱさです。何個食べても思わず顔がゆがみますね。最近のシゲキックスは少し刺激が少なかったのでなめていたのですが、これはやられましたね。食感は基本的に今までのシゲキックスと変わらず激硬でなかなか噛み切れず最後は塊のまま飲み込んでしまうのですが、円盤型で大きさが大きいことで、より多くの歯で、長い時間楽しめるのが嬉しいですね。なかなか曲者グミでしたが、酸っぱいグミを求める方は是非食べた方がいいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:20g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):まだ自分は北海道の駅のキオスクでしか見かけてませんが、コンビニによってあったりなかったりすると思います。

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150314193515j:plain