読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ももの実 明治チューインガム

                                        f:id:foodtexture-life:20150309210634j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第4弾。明治チューインガムももの実です。りんごの実、ぶどうの実などフルーツの実シリーズです。一粒に黄桃味と白桃味の両方が練りこんであります。ガブリチュウの派生製品として登場しましたが、どんどん新味も出てきて立派に独立を果たしましたね。
 
黄色い部分が黄桃味、ピンクの部分が白桃味です。食べちゃったら味が混ざるので、今白桃の部分を食べてる!みたいなことは分かりませんが。まりつきで使う毬を引き延ばしたようなかわいらしい形とデザインですね。表面にはジャリっとしたパウダーがかかっています。
                                        f:id:foodtexture-life:20150309210605j:plain
2つのももの味がしっかりしています。味音痴の自分には2つの桃の味の違いは感じられません。ももはももです。表面のパウダーが若干酸っぱいような気がします。
口の中に入れた直後は意外と硬いなあって感じですが、噛んでいくうちに柔らかくなってくるので噛み切りやすくなっていきます。見た目は全然違いますが、食べてみるとどこかガブリチュウに似た食感はありますね。コンビニでもあまり見かけないソフトキャンデーで、しかも安めなので、このフルーツの実シリーズは見つけたら買ってしまいますね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:82円(税抜き) 

・内容量:27g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治チューインガム

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):アンスリー

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150309210556j:plain