読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

G-ZONE かばや

かばや 2015新発売 グミ感想
                                          f:id:foodtexture-life:20150306233151j:plain
2015年新発売グミ第21弾。かばやのG-ZONEグミです。税抜き180円でちょい高めのグミです。1月のゆるグミ以来のかばやの新作ですね。ゆるグミの柔らかい系から次はちょいハード系グミです。2月頃から発売されていたようですが、京都では最近やっとセブイレで発売しているのを見つけました。パッケージデザインといい、かみごたえ系グミといい、男性をターゲットにしていそうなグミです。Gを感じろ!の意味はよく分かりません。GUMMYのGでしょうか。
 
コーラ・ソーダ・グレープソーダの3つの味といい、表面のすっぱいサワーパウダーといい、弾力系の食感といい、タフグミに似た要素が多いです。タフグミは形がキューブ状ですが、こちらは丸いですね。
                                          f:id:foodtexture-life:20150306233143j:plain
表面には酸っぱいサワーパウダー。グミ本体は弾力のあるグミの中に柔らかめのジェリーっぽいグミが入っています。最近2層構造のグミが多いので、その中ではかなり正統派だと思います。弾力がなかなかありますが、硬さはそこまでなく、ぶよっとした食感です。ハード系のタフグミとは硬さが違いましたね。
かばやさんは月1ペースで新しいグミが出てきているので、これからもそのペースでどんどん新作を出してほしいです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 

・内容量:90g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150306233701j:plain