G-ZONE かばや

                                          f:id:foodtexture-life:20150306233151j:plain
2015年新発売グミ第21弾。かばやのG-ZONEグミです。税抜き180円でちょい高めのグミです。1月のゆるグミ以来のかばやの新作ですね。ゆるグミの柔らかい系から次はちょいハード系グミです。2月頃から発売されていたようですが、京都では最近やっとセブイレで発売しているのを見つけました。パッケージデザインといい、かみごたえ系グミといい、男性をターゲットにしていそうなグミです。Gを感じろ!の意味はよく分かりません。GUMMYのGでしょうか。
 
コーラ・ソーダ・グレープソーダの3つの味といい、表面のすっぱいサワーパウダーといい、弾力系の食感といい、タフグミに似た要素が多いです。タフグミは形がキューブ状ですが、こちらは丸いですね。
 
                                          f:id:foodtexture-life:20150306233143j:plain
表面には酸っぱいサワーパウダー。グミ本体は弾力のあるグミの中に柔らかめのジェリーっぽいグミが入っています。最近2層構造のグミが多いので、その中ではかなり正統派だと思います。弾力がなかなかありますが、硬さはそこまでなく、ぶよっとした食感です。ハード系のタフグミとは硬さが違いましたね。
かばやさんは月1ペースで新しいグミが出てきているので、これからもそのペースでどんどん新作を出してほしいです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 

・内容量:90g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150306233701j:plain