
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。目標はグミ全制覇。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在450程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

忍者めし×暗殺教室 甘党ようかん味 UHA味覚糖

2015新発売 UHA味覚糖 グミ感想
                                        f:id:foodtexture-life:20150305223305j:plain
2015年新発売グミ第20弾。忍者めし×暗殺教室 甘党ようかん味です。今年も新発売グミが多いですね。ようかん味のグミは初めてな気がします。珍しい味ですね。暗殺教室はほとんど読んだことがないので分かりませんが、このキャラクターが甘党でようかん好きなのでしょうか。忍者めしはいろんなものとコラボしていますね。このブログではモンスターハンターとのコラボの狩人めしを記事にしましたね。
 
表面が白い砂糖のコーティングに覆われています。角が丸いひらべったい形をしています。なんかこうやって見ると石みたいですね。本当に忍者めしは見た目グミっぽくないです。
                                        f:id:foodtexture-life:20150305223257j:plain
結構前から定番化し出した印象もある忍者めしですが、その食感は相変わらずベリーベリーハードです。HARIBOの硬さとはまた全然違いますね。こっちのほうが硬いと思います。普通に10噛みくらいしても全然噛み切れない硬さです。硬すぎてグミらしい弾力はないのでこれはグミなのかという声もちらほら聞かれるほどです。今まで自分が食べたグミの中では記憶している限りではおそらく忍者めしが硬さ最強ですね。もっと硬いグミを知っている方がいたら是非教えてほしいです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:20g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):ファミマ(おそらくほとんどのコンビニにあります)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150305223250j:plain