ぷレミアムぷっちょ UHA味覚糖

                                         f:id:foodtexture-life:20150301230239j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第3弾。UHA味覚糖ぷレミアムぷっちょです。398円。アルコール入り。セブイレ限定。プレミアム要素満載ですね。高級シャンパン・ドン ペリニヨンを使っています。ぷっちょとは思えないおしゃれなでかい箱です。「ぷ」の自己主張が半端ないです。
 
箱を開けるとなんといつもの細長いぷっちょが大事に入っています。金色のパッケージもプレミアム感溢れます。「ぷちぷちグミと高級シャンパンが織り成す、リッチぷっちょーひとつぶ、ひとつぶを味わうためのリッチなソフトキャンディ。」ということで、ひとつぶひとつぶを大事に食べたいと思います。この箱は食べ終わった後も別のぷっちょの保存用の箱として使えます。
                                        f:id:foodtexture-life:20150301230226j:plain
 
中身をとりだしてみました。ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷっちょ。もはやぷっちょではなくなっています。この「ぷ」の数からもプレミアム感が伝わってきます。
                                        f:id:foodtexture-life:20150301230339j:plain
 
側面はもっとすごいことになっています。ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ・・・実に126個の「ぷ」が書いてあります。プレミアムなんて言葉では言い表せない「ぷ」に対する思い入れが伝わってきて、食べる前から感動すら覚えます。
                                        f:id:foodtexture-life:20150301231944j:plain
 
 
 
さて、肝心の中身です。クリーム色っぽい本体にオレンジピール、ブルーベリーが混ざっています。この独特の色はシャンパンによるものでしょうね。
                                        f:id:foodtexture-life:20150301230210j:plain
ドンペリを飲んだことはないですが、単なるぶどう味とは違う深い味わい。な気がします。大人の味ですね。さすがプレミアム。食感は特に普通のぷっちょと大きな変化はなく、ソフトな本体+硬めのちびグミの構成です。ちびグミはブルーベリーでしょうか。10粒で398円はなかなかですが、一風変わったぷっちょを食べたくなったら食べてみてください。
 
0.2%未満ですが、アルコールが入っているので、お酒に弱い方などはご注意を!
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:398円(税抜き) 

・内容量:10粒

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ(限定です)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150301230202j:plainf:id:foodtexture-life:20150301230150j:plain