
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ハイチュウ いちご味つぶつぶver 森永製菓

                                     f:id:foodtexture-life:20150222122922j:plain
2015年新発売ソフトキャンデー第2弾。ハイチュウいちご味つぶつぶverです。
ヨーグルト味と同時に発売されました。ハイチュウ発売当初からあったいちご味につぶつぶを練りこんだ一品です。パッケージはほぼ変わっていないので、見逃すところでした。ヨーグルト味→ハイチュウ ヨーグルト味 森永製菓 - 食感命
 
こちらもヨーグルト味同様包装紙になんか書いてあります。ヨーグルト味はハイチュウくんのハイチュウ訓でしたが、いちご味は恋するハイチュウくんの言葉です。全ての包装紙に違う言葉が書いてあってバリエーションを楽しめます。
 
「僕だけで君のお腹を満たしたい。」
一日くらいそういう日があってもいいかもしれません。
                                     f:id:foodtexture-life:20150228125422j:plain
 
「ハイチュウ占いしようか。好き、好き、好き、好き、好き、好き・・・」
ハイチュウが嫌いな人はいませんよね。
                                     f:id:foodtexture-life:20150228125419j:plain
「君のおやつランキングが1位になるのが僕の夢。」
自分のおやつランキングは多くのグミと同率で1位です。                                    
                                     f:id:foodtexture-life:20150228125438j:plain
などなど。知ってる人いないかもですが、これを見てたらザ・チャレンジというバンドの沢田チャレンジさんの愛の名言集botを思い出しました。

沢チャレ愛の名言集bot (@sawachabot) | Twitter

 
四角いハイチュウに赤いつぶつぶが入っています。コロロのいちご味みたいに本物のいちごの種が入っているわけではないようです。
                                     f:id:foodtexture-life:20150222122915j:plain
つぶつぶが入ったことは、食感に大きな影響は与えていないように感じます。ちょっと舌触りが変わったくらいです。ハイチュウは冷やして硬くして、サクッと噛み切って食べるのが好きです。ソフトキャンデーという名にはふさわしくない食べ方ですが。。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:95円(税抜き) 

・内容量:12粒

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:森永製菓

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、セブイレ、ローソンなど(おそらくほとんどのコンビニにあります。)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150222122906j:plain