読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ちびサワーズグミ ドリンクアソート ノーベル製菓

2015新発売 ノーベル製菓 グミ感想
                                         f:id:foodtexture-life:20150225220901j:plain

ドリンクアソートだぜ!

とうことで、2015年新発売グミ第17弾。待ちに待ったちびサワーズグミの新作ちびサワーズグミドリンクアソートです。いやーついにちびサワーズの新作が出ましたね。あれだけ美味しく、人気もあったようなので当然ですね。コーラ、レモンスカッシュ、メロンソーダ、ラムネの4種です。パッケージが夏っぽい色づかいででさわやかですね。東京に行っているときに発見したので定かではないですが、今週から発売されたと思います。

ちびサワーズフルーツアソートはこちら→ちびサワーズグミ ノーベル製菓 - 食感命

 
こちらちびサワーズですね。4種類乗せても手の上は全然余裕です。相変わらずの小粒です。4色あると色鮮やかでいいですね。全味手に乗せてそのままパクっといきたいです。
                                           f:id:foodtexture-life:20150225220851j:plain
食感は弾力たっぷりハード系グミです。一粒一粒が小さいので一気にたくさん食べるとハード感がさらに高まっていい感じです。やはり個人的には通常サイズのサワーズよりもなんか好きですね。一気にたくさん食べてもなくならないのがいいですね。
フルーツアソート、ドリンクアソートときて、次は何がくるか今から楽しみです。ちびサワーズはもっともっと定番化していって欲しいですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:170円(税抜き) 

・内容量:80g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:ノーベル製菓

・発見店舗(地域差(東京都の情報です)、店舗差があります。):サンクス(おそらくほとんどのコンビニにあります。)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150225220842j:plain