読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

カルピスグミ 白桃 Asahi

                                            f:id:foodtexture-life:20150216213151j:plain
前回に引き続きカルピスグミです。今度は白桃味。グミ自体も今までのカルピスグミとは違い、やわらか食感グミの中にジェリーが入っています。同じカルピスグミで白桃味だけ食感を変えたのはどういう意図があったのでしょうか。
 
グミの形は丸っこいですが、今まで紹介したカルピスグミに比べると少し大きく、高さは低くなりました。他のカルピスグミ同様はかかっています。
                                            f:id:foodtexture-life:20150216213142j:plain
外側の柔らかい食感のグミと中のプルプルジェリーがいい感じにミックスされた食感を味わえます。もちろんですが、他のカルピスグミとは全然違う食感ですね。白桃の味はあまり感じられませんでしたが、カルピスの味がさわやかで心地よいグミですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:95円(税抜き) 

・内容量:40g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:Asahi

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン、ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150216213132j:plain