読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

3種のチカラ ジューシーグミ カンロ

2015新発売 グミ感想 カンロ
                     f:id:foodtexture-life:20150213213236j:plainf:id:foodtexture-life:20150213213227j:plain
2015年新発売グミ第13弾。ハピネスチャージ!カンロの3種のチカラジューシーグミです。アサイー&グレープとアセロラ&レモンです。カンロがエステティックの会社TBCとコラボした商品です。カンロではなかなか見ないなと思いましたが、美容系のグミです。美容特化グミでは他にはクリートとDHCのコラボがありましたね。
3種のチカラはビタミンC、コラーゲン、ヒアルロン酸です。原理についてはまだ自分はよく分かっていませんが、どれも美容によいと言われているものばかりですね。
これはファミマで買ったのですが、アサイーのほうだけはローソンにも置いてました。ピュアラルグミもローソンには他の味はなく、アサイー味しか置いてなかったのですが、偶然なのでしょうか。アサイーを提供しているフルッタフルッタ社と関わりでもあるのでしょうか。
 
四角い形のグミです。よく見る形のグミですね。サワーズとか似てます。最近のグミは表面にパウダーがかかっているのが多いですが、このグミにもかかっています。この形だけを見ると硬めのグミなのかなという印象を持ちます。
                     f:id:foodtexture-life:20150213213219j:plainf:id:foodtexture-life:20150213213217j:plain
硬そうな印象とは裏腹に、しっとりとしていて柔らかなグミです。美容系のグミで女性向けなので、柔らかい系のグミにしたのでしょうか。酸っぱさもあって、食感もピュレグミに似ているので女性には好まれそうな気がしますね。まあ自分もけっこう好きですが。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:120円(税抜き) 

・内容量:56g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:カンロ

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン(アサイーの方のみ)、ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150213213202j:plainf:id:foodtexture-life:20150213213155j:plain