食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ピュアラルグミ ライチwithドラゴンフルーツ かばや

                                         f:id:foodtexture-life:20150205205417j:plain
2015年新発売グミ第10弾。かばやピュアラルグミ、ライチwithドラゴンフルーツです。昨日の記事を書いたアサイーwithココナッツパインと同時発売です。一気に2つ新商品を出してくるあたりはさすがのかばやさんです。こちらも2種類の味が入っており、今回は両方おなじみのジェリ~inグミです。ドラゴンフルーツ味の方は中に黒い種のような粒が入っていますが、これは寒天に色をつけたものらしいです。ドラゴンフルーツの種かと期待しちゃってました。
赤く中に黒い粒が入ったドラゴンフルーツグミと、黄色のライチグミです。赤と黄色の組み合わせは前回のアサイーwithココナッツパインと同じですね。
                                             f:id:foodtexture-life:20150205205410j:plain
ドラゴンフルーツというものを食べたことがなかったのですが、さわやかな南の島のフルーツっぽい香りと味がしておいしいですね。思ったより中の黒い粒の食感は感じられません。どちらのグミも噛むとジェリーがグミから離れて、やわらかな舌ざわりを楽しめる感じが割と好きです。ピュアラルグミもなかなかのロングセラーですが、新たな食感のグミを入れてみたりといろいろ変化があるので、今後の展開も楽しみにしています。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:50g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150205205359j:plain