読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

サワースイッチグミ ブルボン

ブルボン 2015新発売 グミ感想
                                             f:id:foodtexture-life:20150203204205j:plain
2015年新発売グミ第8弾、ブルボンのサワースイッチグミです。なんか見たことあるパッケージな気がしたのは、フェットチーネグミのコーラ味と似ているからでした。
ブルボンのグミはフェットチーネグミが有名ですが、それ以外ではなかなか見かけないので楽しみですね。
プレスリリースによると、2月3日発売だそうで、運よく発売日に見つけることができました。サワースイッチというのは、スイッチ(ボタン)状のグミというのと、グミで気持ちを切り替える(スイッチする)というのがかかっているようです。量の多さ、ハードな噛みごたえで男性をターゲットにしているようです。フェットチーネが女性向けな感じがあるので、ブルボンが新たなターゲットを狙ってきたというところでしょうか。すっぱい系のグミというところはフェットチーネグミと同じです。
 
ボタン状のグミということで、真ん中が少しでっぱった平べったい形になっています。この形のグミは初めてです。ひらべっためなのもフェットチーネと同じですね。
                                               f:id:foodtexture-life:20150203204158j:plain
ハード食感ということで期待感たっぷりで食べました。期待通りの噛みごたえです。これは2015年発売グミの中で今のところ一番好きですね。ひらべったいながらしっかりハードで噛みごたえがあります。すっぱいパウダーがかかっているので、ちょっとザクザクした食感も感じられます。ハードな噛みごたえで量もたくさんあるので、デスクの中とかに入れておくといいでしょうね~これからたまに買ってデスクに置くような気がします。とてもいいグミでした。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 

・内容量:100g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:ブルボン

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン、ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150203204146j:plain