サワースイッチグミ ブルボン

                                             f:id:foodtexture-life:20150203204205j:plain
 
2015年新発売グミ第8弾、ブルボンのサワースイッチグミです。なんか見たことあるパッケージな気がしたのは、フェットチーネグミのコーラ味と似ているからでした。
ブルボンのグミはフェットチーネグミが有名ですが、それ以外ではなかなか見かけないので楽しみですね。
プレスリリースによると、2月3日発売だそうで、運よく発売日に見つけることができました。サワースイッチというのは、スイッチ(ボタン)状のグミというのと、グミで気持ちを切り替える(スイッチする)というのがかかっているようです。量の多さ、ハードな噛みごたえで男性をターゲットにしているようです。フェットチーネが女性向けな感じがあるので、ブルボンが新たなターゲットを狙ってきたというところでしょうか。すっぱい系のグミというところはフェットチーネグミと同じです。

 

 
ボタン状のグミということで、真ん中が少しでっぱった平べったい形になっています。この形のグミは初めてです。ひらべっためなのもフェットチーネと同じですね。
                                               f:id:foodtexture-life:20150203204158j:plain
ハード食感ということで期待感たっぷりで食べました。期待通りの噛みごたえです。これは2015年発売グミの中で今のところ一番好きですね。ひらべったいながらしっかりハードで噛みごたえがあります。すっぱいパウダーがかかっているので、ちょっとザクザクした食感も感じられます。ハードな噛みごたえで量もたくさんあるので、デスクの中とかに入れておくといいでしょうね~これからたまに買ってデスクに置くような気がします。とてもいいグミでした。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:180円(税抜き) 

・内容量:100g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:ブルボン

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン、ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150203204146j:plain