食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

純白のお姫様と赤いりんごソフトキャンディ コリス

                                          f:id:foodtexture-life:20150129212034j:plain
コリスの純白のお嬢様と赤いりんごソフトキャンディです。名前がなかなか長いです。コリスのソフトキャンディが徐々にコンビニに現れ始めてますね。これは白雪姫をモチーフに使っているのでしょうね。思わず口にしてしまった真っ赤なりんご味と味の名前も長いです。くちどけふんわり白雪食感というのも面白いです。これは楽しみですね。
 
中身はこんな感じです。真っ白でまんまるです。中は少しピンク色で空洞になっているのが面白いですね。12個入っていたので一つ3gくらいです。袋を開けるとりんごの香りがすごい漂ってきます。
                                             f:id:foodtexture-life:20150129212026j:plain
パッケージのイメージ図を見て、食べる前はなんとなく少し硬めのソフトキャンディなのかなと思っていましたが、食べてみるとすごいふんわりしていて柔らかい食感です。中が空洞になっていることも影響していると思います。期待以上にいい食感です。りんごのほどよい酸っぱさもしっかり感じます。今まで食べたコリスの商品では一番好きなソフトキャンディでした。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:36g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:コリス

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150129212014j:plain