カンデミーナ 梅こんぶ味 カンロ

                                         f:id:foodtexture-life:20150128210243j:plain
  
 
2015年新発売グミ第7弾カンロのカンデミーナ梅こんぶ味です。今まで様々な味のカンデミーナが発売されてきましたが、今度はなかなか渋い選択をしてきましたね。他のメーカーのグミがいちご味を出してきている中でこの味をだしてくるのは面白いです。
 
もうおなじみクネクネした形のカンデミーナです。中身は17個入っていました。一つだいたい2.3gくらいですね。表面はすっぱいパウダーがついています。
                                         f:id:foodtexture-life:20150128210234j:plain
相変わらずカンデミーナの食感はかなりハードでいいですね。なかなか噛み切れず弾力があります。本来グミは硬いものを食べてあごの筋肉を鍛えることを目的として作られたという話もあるので、硬いカンデミーナはその役割を果たせていますね。あごを鍛えるだけではなく、噛むことは唾液を出すことにつながって、唾液を出すことは風邪の予防にいいと聞いたことああるので、風邪の予防にもカンデミーナはいいのではないのでしょうか。ちょっと飛躍しすぎ感は否めませんが。
梅こんぶ味は最初は酸っぱいですが、噛んでいるうちに甘くなって梅のうまさが出てきていいですね。フルーツやドリンク味のグミに飽きたら食べたくなりそうです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:40g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:カンロ

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ(おそらくあらゆるコンビニで売っていると思います。)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150128210224j:plain