食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

トミカグミ 第8弾 スポーツカーシリーズオリオン

                               f:id:foodtexture-life:20150127223327j:plain
今回はちょっと珍しいグミ。トミカグミです。今まで全く見たことがなかったのですが、第8弾らしいです。スポーツカーシリーズらしいです。トミカシール1枚入りです。対象年齢3才以上なので余裕でクリアしています。自分は車には疎いのですが、トミカ好きや小さな子供にはたまらんかもしれませんね。
 
オブラート付きの組です。アンパンマングミとかこんな感じですね。日本で最初に作られていたグミはオブラート型らしいので、それを踏襲している昔懐かしグミですね。6つ入っていて、普通車やトラック、コンクリ車まで入っています。スポーツカーシリーズではなかったのでしょうか。。
                               f:id:foodtexture-life:20150127223319j:plain
 
裏からの写真ではオブラートがついているのが分かりますね。
                               f:id:foodtexture-life:20150127223312j:plain
 
写真の字がちょっと小さいですが、こんな感じのシールが入っています。スバル・トヨタ・日産の車など様々です。自分には全く分かりません。このシールがスーパーカーなんですね。
                        f:id:foodtexture-life:20150127223250j:plain
 
自分はNo.11のスバル インプレッサ WRX STIが入っていました。ラメっぽいものがついてますね。
                                     f:id:foodtexture-life:20150127223104j:plain
 
一つとり出してみました。見事に車の形をしています。1つ3.5gくらいですが、結構大きいですね。
                                        f:id:foodtexture-life:20150127223303j:plain
ちょっとベタっとした手触りです。食感はやわらかめで弾力はほどほどってところです。オブラート型のグミらしく、よくあるグミよりは柔らかめですね。オブラートが舌の上で溶ける感覚も個人的には好きですね。オブラート型のグミも増えていってほしいです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:だいたい60円(税抜き)覚えてません・・ 

・内容量:20g(6粒)

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:オリオン

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):MAX VALUE(イオン系列スーパー)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150127223052j:plain