食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

コロロ strawberry UHA味覚糖

                                          f:id:foodtexture-life:20150126202318j:plain
2015年新発売グミ第6弾、UHA味覚糖だけだと3つ目UHA味覚糖コロロStrawberryです。近所のセブイレではセブイレ限定発売と謳っていました。同じくUHAのイチゴ組レモン組もセブイレでしか見たことがないので、セブイレとの関係性が強いのでしょうか。2つがシリーズものの新味とはいえ、UHA味覚糖のグミに対する力の入れようはすごいですね。新商品なんて2週に1商品以上のペースで出せるものなんでしょうか。
コロロについては以前の記事でもぶどう、マスカットときて今後の展開について気になっていましたが、見事に新展開を見せましたね。皮付きの実で、食感がぶどうに似ているものでないといけないという先入観を覆されました。
 
そろそろおなじみになりつつあるふにふにやわらかでまるこいグミです。中身は10個入っていました。一つ4gくらいですね。この写真ではちょっと見えずらいかもしれませんが、中に白っぽいイチゴの種が入っています。
                                           f:id:foodtexture-life:20150126202310j:plain
基本的な食感はいつものコロロですが、それにイチゴの種のつぶつぶ食感がプラスされています。弾力は少なめで柔らかい食感はイチゴの食感とは全然違うにも関わらず、イチゴの味と種があるので不思議な感じもあります。柔らかく、中身が舌に触れるとちょっとねっとりする感じもいい感じです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:40g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):セブイレ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150126202302j:plain