食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果実のコラーゲングミ かばや

                                           f:id:foodtexture-life:20150125131345j:plain
かばやの果実のコラーゲングミです。コバラにうれしいしっかり食感、うれしい個包装と、うれしいことずくめのグミです。前回も似ているグミを紹介しましたが、かばやの別シリーズのグミです。大きなパッケージといい、コラーゲンたっぷりといい、個包装といい、中身といい激似です。なぜ別の名前で出しているのか気になりますね。こちらはマスカット、ラズベリーネーブルオレンジ味の3つが入っています。
コラーゲン10000グミはこちらです→コラーゲン10000グミ かばや - 食感命
 
中身は一つ一つ個包装されています。やはり個包装は嬉しいですね。
                                           f:id:foodtexture-life:20150125131334j:plain
これが中身です。コラーゲン10000グミと似ています。やはりまるっこくてぷにぷにしていますね。表面にはオブラートパウダーがかかっています。こうやって見るとぷよぷよみたいです。
                                           f:id:foodtexture-life:20150125131321j:plain
中身の食感もコラーゲン10000グミと似ています。こっちの果実のコラーゲングミの方が気持ち弾力がさらにしっかりしていて、硬めな気がします。たぶん同じグミではないでしょうか。原材料を見ると、果実のコラーゲングミは砂糖のほうが水飴より多いいみたいですが、あまり変化しないのではないのでしょうか。
食感もいいですし、量も多く、保存性もあるのでストックを蓄えて楽しみます。
 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:150円(税抜き)

・内容量:145g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗:ダイコク100均

f:id:foodtexture-life:20150125131309j:plain