食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

コラーゲン10000グミ かばや

                                    f:id:foodtexture-life:20150124213555j:plain
かばやコラーゲン10000グミです。ピーチ、レモン、グレープ味の3つが入っています。10000てとてつもない数字ですね。どんだけ入ってんねんって感じですが、160g入っているので少しは納得できます。自分は美容に興味がないので、コラーゲンが本当に美容にいいのかどうかは分かりませんが、コラーゲンが気になっている人にはお勧めではないでしょうか。コンビニでは見かけたことがないので、もしかしたら探すのは大変かもしれません。
 
中身は一つ一つ個包装されています。たくさん入っているので、分けたり長期保存して食べるのに向いています。
                                          f:id:foodtexture-life:20150124213543j:plain
丸っこいグミです。つるつるぷにぷにで、コラーゲンたっぷり感が出ていますね。
                                          f:id:foodtexture-life:20150124213536j:plain
一見柔らかそうですが、コラーゲンの素でもあるゼラチンもたっぷり入っているようなので、弾力があってしっかりとした食感です。硬さは標準的なグミの硬さですね。
かばやもUHA味覚糖と同じく、コンビニでは奇抜なグミを出しているイメージがありますが、このグミはとてもシンプルなものでした。シンプルなグミほどコンビニには出にくいのでしょうか。
 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:150円(税抜き)

・内容量:160g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗:ダイコク100均

f:id:foodtexture-life:20150124213529j:plain