読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

サワーズグミ ミックスジュース味 ノーベル製菓

                                                f:id:foodtexture-life:20141022184214j:plain

サワーズミックスジュース味です。ちびサワーズはおいといて、個人的にはサワーズの中で最も好きな味です。コンビニに新しいグミが置いてない時はこのサワーズを選ぶことが多いですね。最近はシャルドネ白うどう味におされてコンビニで見かける頻度が下がった気がしますが、まだたまにあります。

シャルドネ白ぶどう味はこちら

サワーズグミ シャルドネ白ぶどう味 ノーベル製菓 - 食感命

 

おなじみ少し丸みを帯びた四角い形をしているサワーズです。ミックスジュースっぽい黄色です。この形を幾度となく見てきましたが、食べる前からテンションがあがります。

                                                f:id:foodtexture-life:20141024235610j:plain

おいしいことが分かっているのに、そのおいしさに驚きます。なぜこんなにおいしいのでしょうか。飴が強いノーベル製菓においてこのグミを作り出した人は天才だと思います。昔cocoriというおいしいグミがノーベル製菓から出ていましたが、それとは全く違う食感にも関わらずcocoriに負けず劣らずのおいしさ。どこから発想を得たのか。サワーズの開発エピソードで本を書いてもいいのではないのでしょうか。絶対買います。思わずキーが走って感想を書くことなくつまらないことを書いてしまいましたが、それくらいこの絶妙なハード食感、ミックスジュース味はおいしいですね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:45g

・個人的好み:星6つ★★★★★★

・メーカー:ノーベル製菓

・発見店舗:ローソン、ファミマ、セブイレ、100均ローソン(おそらくほとんどのスーパー、コンビニにあると思います)

f:id:foodtexture-life:20141022184239j:plain