読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ソーダグミ クリート

クリート グミ感想
                                         f:id:foodtexture-life:20150120233802j:plain
今日は100円ショップダイソーに売っているグミです。たまに見かけるクリートの商品です。コンビニでは全然売っていないので自分も買うのは初めてです。クマのキャラクターの表情がなんともいえない雰囲気でいいですね。グミを食べる前から思わず和みます。しかしソーダグミって名前はなかなかシンプルでよいですね。食べる前から駄菓子のグミを期待してしまう名前です。
 
こちらが中身です。パッケージにも書いてある通りのかわいボトル型のグミです。かなり鮮やかな水色ですね。パッケージを開けたら駄菓子感満載の香りがしました。12個入っていたので1個だいたい4g強です。
                                         f:id:foodtexture-life:20150120233754j:plain
期待通りの駄菓子グミです。名前・形だけでなく食感もシンプルです。なかなかの弾力でちょい硬めなので、本当にグミらしいグミです。コンビニでよく売っているグミよりも味がきつめというか人工的な感じがあるので、苦手な人は苦手かもしれませんね。ただ食感はグミ好きなら気に入るものだと思うので、試してみる価値ありだと思います。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:50g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:クリート

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ダイソー

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150120233744j:plain