読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。目標はグミ全制覇。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在450程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

さけるグミ Strawberry UHA味覚糖

2015新発売 UHA味覚糖 グミ感想
                                        f:id:foodtexture-life:20150119233755j:plain
2015年新発売グミ第4弾さけるグミStrawberryです。自分が知っている限りではヨーグルト、ぶどう、マスカットに続き4種類目です。いちごピューレは熊本県産のひのしずくという品種を使っているようです。

マスカット味はこちら→さけるグミ UHA味覚糖 - 食感命

マスカット味の記事と見比べてもらえば分かりますが、食感がマイナーチェンジしています。いちごの種がグミの中に散りばめられており、グミのもちもち食感に加えてぷちっとした食感が加わってきます。キャッチフレーズも、もちっとやわらか新食感から、もちっとぷちっと新食感になっていますね。

 

中身は一個一個このように包装されています。中身は7枚しか入っておらず一つ一つ大事に食べようという気が起こりますね。どこからでも開けられる切れ目入りです。

                                       f:id:foodtexture-life:20150119233746j:plain
 
なんか写真の色があせていますが、こちらが中身です。なかなか大きめで薄く四角いグミの中にいちごの種が散りばめられています。ちぎって食べられるように線が入っています。
                                        f:id:foodtexture-life:20150119233739j:plain
 
ちぎってみました。簡単に切れ目に沿ってきれいにちぎれます。こちらの写真の方が顔色がいいですね。実際きれいなピンク色をしています。
                                        f:id:foodtexture-life:20150119233731j:plain
このグミはさけるグミという名前になる前から大好きなのですが、いちごの種が入ることでまたちょっと違った食感になりました。グミを食べ終わった後種だけ残っていたりして、グミを食べたはずなのになんとも不思議な感覚ですね。グミ本体はもちもちで薄いので弾力ってものは感じられません。新たな食感に挑戦したい人にはおすすめですね。しかしこれもグミだというのだから面白いですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:7枚(1枚標準4.7g)

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン100均、ファミマ、ローソン、セブイレ(おそらく多くのコンビニで見かけられると思います。)

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150119233717j:plain