
食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

Cケア ジューシーコラーゲン UHA味覚糖

UHA味覚糖 グミ感想

                                         f:id:foodtexture-life:20150118212932j:plain

Cケアジューシーコラーゲンです。グレープ、マスカット、レモン味を見たことがあります。UHA味覚糖っぽくないですが、UHA味覚糖の商品です。美容サポートグミということで、完全に男の自分が買うべきグミではないですが、このグミおいしくて好きなんですよね。この量でコラーゲン2900mgは半端ないです。L-シスチンってのは牛肉、羊肉、牛乳、さけ、小麦粉なんかに含まれているらしいです。ざっと見ただけなんであんま分かってないですが、美肌・美白効果、髪や爪・肌を健康に保つ効果をもった物質らしいです。美容サポートグミを謳っているだけありますね。

(参考 わかさ生活HP http://www.wakasanohimitsu.jp/seibun/l-cystine/)

 

表面はビタミンC糖衣で覆われていて、ツルツルしています。中身はジューシーフルーツグミです。一個一個が小さいですが、56個入っていたので満足感があります。一個700mgくらいです。普通のグミに比べるとだいぶ小粒ですね。

                                        f:id:foodtexture-life:20150118213026j:plain

ビタミンC糖衣の外側は砂糖を固めたものらしく、パリパリです。中のグミはなかなか硬めで、ひと噛みで噛み切れないです。硬めのグミを食べたい人にもおすすめですね。パリパリ+硬めグミの食感が合わさってハマります。パリパリ+グミとなるとカンロさんのパリコレが思い浮かぶかもしれませんが、それよりも早くから発売しています。あまり大きく宣伝しないので目立ちませんが、実は最先端をいくグミですね。パリコレとはちょっと違う感じなので、食べ比べしても面白いかもしれませんね。

 

体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:40g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ローソン100均、アンスリー

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150118213050j:plain