食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ゆるグミ ベリーミックス かばや

                                          f:id:foodtexture-life:20150116202822j:plain

2015年新発売グミシリーズ第3弾、かばやのゆるグミです。第1弾、第2弾とは違い完全新作です。まだ見つけていませんが、ピーチ味もあるようです。ベリーはストロベリー、ブルーベリーをミックスしたもののようです。名前通りパッケージもゆるゆるですね。かばやさんの商品紹介ページには、

「触れても食べても新しい"癒し系柔らか食感”のフルーツグミです」

と書いてあります。ついにグミにも癒し系の波が来たかというところですね。パッケージにはゆるキャラらしきものがいます。

 
濃い赤色のベリー味のグミの底部分に、薄いピンク色のマシュマロっぽいものがついています。海外で売っているHARIBOでこういうグミをよく見かけますね。日本のグミでは珍しいんではないでしょうか。中身は11個ありました。1個だいたい4.3gくらいですね。個の形何かに似ているような気がするんですが、思いつきません。手に持つと特に下のマシュマロっぽい部分がふにふに触感です。
                                            f:id:foodtexture-life:20150116202743j:plain
個人的にかばやのイメージがソフトグミのイメージなので、このグミはイメージ通りの食感です。ツインボーグミとかあるので間違ったイメージなんですが、なかなかギモーヴのイメージが強いです。ベリーグミの方は柔らかいながらも、弾力もしっかりあるグミ。マシュマロっぽい法はさらに柔らかく、ふわふわ感もあります。マシュマロとはなんか違う感じがします。ギモーヴなんじゃないでしょうか。
完全新作のグミは今のとこ1個しか出会っていませんが、今年はいくつ出会えるのでしょうか。楽しみです。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:48g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150116202733j:plain