読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

果汁グミ ふじりんご 明治

                                         f:id:foodtexture-life:20150114232150j:plain
新発売グミシリーズ。2015年の第一弾は待望の果汁グミ、ふじりんご味です。自分が毎日京都のコンビニでチェックしてる限りでは今日発売です。グミは定番以外は毎年季節ごとに味が変わりますが、この季節はりんごのようです。生ラムネもりんご味が登場していました。ふじりんごというのは青森県藤崎町で1962年に命名、品種登録された品種らしいです。
 
形はりんごの実ですが、色は黄色っぽく、果肉の色のほうが近いです。中には13粒はいっていました。全部で51gらしいので、一個だいたい4gくらいですね。13粒全部でコラーゲン2800mgという他のグミと比べてもとんでもない量のコラーゲンを含んでいます。
                                         f:id:foodtexture-life:20150114232143j:plain
果汁グミの感想は何度も書いていますが、本当に飽きない、安定感のある素晴らしいグミです。開けてからの果汁グミが放つ存在感、自分が感じる幸福感が違いますね。食べると自然と顔がほころびます。りんごの甘さは程よく、弾力があり切れ味のよい食感はもたまりません。これだけ褒めまくってますが、果汁グミが一番好きなグミというわけではないので悪しからず。ただグミのスタンダードとして間違いない存在ですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:51g

・個人的好み:星5つ★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、ダイコク100均。おそらくほぼすべてのコンビニに売っています。スーパーは最新の味については売っていない可能性があります。

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150114232135j:plain