果汁グミ ふじりんご 明治

                                         f:id:foodtexture-life:20150114232150j:plain
新発売グミシリーズ。2015年の第一弾は待望の果汁グミ、ふじりんご味です。自分が毎日京都のコンビニでチェックしてる限りでは今日発売です。グミは定番以外は毎年季節ごとに味が変わりますが、この季節はりんごのようです。生ラムネもりんご味が登場していました。
 
形はりんごの実ですが、色は黄色っぽく、果肉の色のほうが近いです。中には13粒はいっていました。全部で51gらしいので、一個だいたい4gくらいですね。13粒全部でコラーゲン2800mgという他のグミと比べてもとんでもない量のコラーゲンを含んでいます。
                                         f:id:foodtexture-life:20150114232143j:plain
果汁グミの感想は何度も書いていますが、本当に飽きない、安定感のある素晴らしいグミです。開けてからの果汁グミが放つ存在感、自分が感じる幸福感が違いますね。食べると自然と顔がほころびます。りんごの甘さは程よく、弾力があり切れ味のよい食感はもたまりません。これだけ褒めまくってますが、果汁グミが一番好きなグミというわけではないので悪しからず。ただグミのスタンダードとして間違いない存在ですね。
 
体質によってはお腹がゆるくなるので、一度に食べるグミの量はほどほどに!

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:51g

・個人的好み:星5つ★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差(京都市の情報です)、店舗差があります。):ファミマ、ダイコク100均。おそらくほぼすべてのコンビニに売っています。スーパーは最新の味については売っていない可能性があります。

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150114232135j:plain