食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

フルーツポンチグミ ライオン菓子

                                              f:id:foodtexture-life:20150111224352j:plain
ライオン菓子、フルーツポンチグミです。あまり売っているところはないですが、一部のファミマやダイコク100均に置いているようです。去年発売されてから第一線からは退いているようですね。フルーツポンチをグミにしようっていう発想が面白いです。
 
中には6種類のグミが入っています。メロン1、さくらんぼ1、ぶどう3、黄桃4、みかん5、ナタデココ3の計17個入ってました。1個2gちょっとですね。残念ながらちょっと入ってる量のバランスが悪かったです。丸くてちょっと小粒のグミとナタデココ型の四角いグミです。
                                         f:id:foodtexture-life:20150111224345j:plain
丸いグミはなかなかスタンダードなグミです。グミらしいしっかりとした弾力とほどほどの硬さ。なかなかひねりのないスタンダードなグミです。様々なグミが出ている現在では安心感があってたまに食べたくなる食感ですね。ナタデココ型のグミはクニュクニュした食感で、本物のナタデココの食感に似ています。似てないところは繊維感がないくらいじゃないでしょうか。ライオン菓子のグミといえばナタデココグミがありますが、それよりは少し小さめで食感はフルーツポンチグミのナタデココ型の方が本物ににているような気がします。少ししか入っていないのが残念ですが、かなり好きな食感ですね。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:37g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:ライオン菓子

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ダイコク100均、ファミマ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150111224336j:plain