読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ポンジュースグミ サクマ製菓

                                          f:id:foodtexture-life:20150110131629j:plain
ご存じポンジュースを使ったグミです。Doleもグミになってますし、ジュースとグミのコラボも順調に進んでいますね。Doleしかりポンジュースしかり企業間のコラボグミが増えてきているのは嬉しいことです。自分はウェルチが好きなので、是非ウェルチのグミも作ってほしいです。いつ発売されたかは覚えていないですが、少なくとも2~3年前くらいからはあるような気がします。
 
みかんの形をしたグミです。粒の模様までしっかりとつけられています。精巧な仕事ですね。大きさも本物のみかんに近いので、本物のみかんを持っているような気がします。
                                          f:id:foodtexture-life:20150110131621j:plain
グミは二層構造になっていて、中には果汁感がより強いゼリーが入っています。外側のグミはすっぱいグミと書いてありますが、酸っぱいパウダーがついているピュレグミみたいな酸っぱさはありません。ほんのりとした酸っぱさです。中身のゼリーが甘いので、全体としてはあまり酸っぱさはありません。
グミの食感は少し柔らかめです。形もさることながら、中身のゼリー以外は食感も果汁グミに近いところがあります。弾力も強すぎず噛み切りやすいのでとても食べやすいグミです。ポンジュースをあまり飲まないのでポンジュースの味がしているかは分かりませんが、ポンジュース好きの人は是非。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:36g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:サクマ製菓

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ダイコク100均

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150110131612j:plain