読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ツインボーグミ ドリンク かばや

かばや グミ感想
                                          f:id:foodtexture-life:20150104213758j:plain
 かばやツインボーグミです。コーラ&レモンとサイダー&グレープの2つの食感のグミが入っています。同じシリーズでツインボーングミ、ツインボルトグミなんてのもありますね。ツインボルトは今は見かけませんが。
 パッケージの下のほうにツインボーグミの食感についての物語が書いてあります。近年の食感戦争とありますが、これは現実のグミ市場のことを言っているのでしょうか。本当にいろんな食感のグミが出てきていて、間違いなくグミ会社各社で食感戦争が起きてますもんね。グミにこんな風に物語を書いてあるものは初めて見ました。面白いです。
 
 これが中身です。丸みを帯びた細長い形をしています。コーラ&レモン、ソーダ&グレープ味は定番ですね。手触りからは食感の違いはちょっと分かりません。
                                            f:id:foodtexture-life:20150104213746j:plain
どちらも表面には酸っぱいパウダーがかかっています。コーラ&レモンの方は少し柔らかめですが弾力がしっかりとしていて噛むとクニっとします。ソーダ&グレープの方が固めでなかなか噛み切れず、コリコリした食感です。2つともおいしいですが、個人的にはコリコリしたソーダ&グレープの方が好きですね。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:45g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差、店舗差があります。京都市の情報です。):セブイレ、ローソン、ファミマ、100均ローソン

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20150104213727j:plain