食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぷいぷい飴 らんらんグミ UHA味覚糖

                                      f:id:foodtexture-life:20141221230716j:plain
UHA味覚糖のぷいぷい飴らんらんグミです。MBSの関西ローカル?のちちんぷいぷいという番組がUHA味覚糖と組んで出しています。UHA味覚糖も関西の企業なので、ぴったりだったんでしょうね。グミ以外のぷいぷいシリーズもあるようです。買ってないので詳細は分かりませんが。
こんな感じのトートバッグつきなので350円とちょっとお高めになってます。写真では大きさは分かりにくいですが、かなり小さいです。
                                            f:id:foodtexture-life:20141221230658j:plain
パッケージを開けるとさらに小さい袋にグミが入っています。ジンジャーエール、ザクロ、ソーダ、ヨーグルトの4つの味があります。ジンジャーエール味なんてのはかなり珍しいですね。
                                      f:id:foodtexture-life:20141221232700j:plain
そして中身のグミです。かなり小粒のグミですね。そしてこの形をどこかで見たことがないでしょうか。ぷっちょの中に散りばめられているグミにそっくりです。というよりもこれはおそらく同じものでしょう。ぷっちょグミなんて商品もありますし、その系譜を引き継いでいるのでしょう。ちなみにそれぞれの味が別のキャラクターの形になっているようですが、自分には違いが分かりませんでした。
                f:id:foodtexture-life:20141221230707j:plainf:id:foodtexture-life:20130729171953j:plain
                                 f:id:foodtexture-life:20141221230656j:plain
 食感は言うことなしですね。小粒ながらなかなか固く、弾力もかなりあるので満足感はあります。そこはさすがのUHAさんですね。食べてみてもやはりぷっちょグミと同じもののように感じました。まぁおいしいので同じだろうと違おうと構いませんが。
 

~商品紹介~

・値段:350円(税抜き) 

・内容量:36g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:UHA味覚糖

・発見店舗(地域差、店舗差があります。京都市の情報です。)

ローソン、各種スーパー

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141221230533j:plain