読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

かじって果実グミ いちご味 ロッテ

ロッテ グミ感想
                                           f:id:foodtexture-life:20141220231851j:plain

ロッテのかじって果実グミです。1年前くらいの記事でマンゴー味のものについては書いていますね。昔の方が文章がさっぱりしていって読みやすいような気がします。

どんどん書きたいことが増えているのはいいことなんですが、まとめるのが難しいですね。ブログを1年近くやってみて書くことに対しては慣れてきたんですが、なかなかうまい、面白い文章を書くのは難しいですね。

かじって果実グミ マンゴー味 - 食感命

ロッテのグミはこのグミと小梅ちゃんシリーズのグミしか知りませんが、どちらもいい食感のグミです。是非ともまた新しいシリーズを出してほしいですね。

 
中身はこんな感じです。封を開けるといちごの匂いがふわっと香ってきます。四角くて、色といい形といい触感といいこんにゃくのような感じです。
                                           f:id:foodtexture-life:20141220231843j:plain
このグミはなんといっても弾力がいいですね。噛み切れるまで続く弾力が心地いいですね。もっちりしていて食べごたえがあります。決して固いグミではないのですが、弾力の強いもっちり食感のおかげでちょっと固さを感じるような気がします。
このグミと同じ食感のグミといったらすぐにはピンとはこないです。
去年に引き続き販売されているロングセラーになっている理由が分かりますね。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:34g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ファミマ、ダイコク100均、ローソン100

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141220231835j:plain