かじって果実グミ いちご味 ロッテ

                                           

かじって果実グミ いちご味

かじって果実グミ いちご味

ロッテのかじって果実グミです。1年前くらいの記事でマンゴー味のものについては書いていますね。昔の方が文章がさっぱりしていって読みやすいような気がします。

どんどん書きたいことが増えているのはいいことなんですが、まとめるのが難しいですね。ブログを1年近くやってみて書くことに対しては慣れてきたんですが、なかなかうまい、面白い文章を書くのは難しいですね。 

 

ロッテのグミはこのグミと小梅ちゃんシリーズのグミしか知りませんが、どちらもいい食感のグミです。是非ともまた新しいシリーズを出してほしいですね。

 
中身はこんな感じです。封を開けるといちごの匂いがふわっと香ってきます。四角くて、色といい形といい触感といいこんにゃくのような感じです。
                                           

かじって果実グミ いちご味

かじって果実グミ いちご味
このグミはなんといっても弾力がいいですね。噛み切れるまで続く弾力が心地いいですね。もっちりしていて食べごたえがあります。決して固いグミではないのですが、弾力の強いもっちり食感のおかげでちょっと固さを感じるような気がします。
このグミと同じ食感のグミといったらすぐにはピンとはこないです。
去年に引き続き販売されているロングセラーになっている理由が分かりますね。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:34g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:明治

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ファミマ、ダイコク100均、ローソン100均

・成分など↓

成分表示など

成分表示など