ピュアラルグミ あまおう苺 かばや

                                        f:id:foodtexture-life:20141122120448j:plain
ピュアラルグミ冬の新味あまおう苺です。このグミは味・香りのあまおう感がすごくあって、周りの人の評判もかなりよかったです。おすすめです。
冬はどのグミでもやはり苺味が増えてきますね。夏や秋の流行の味は毎年変わるような気がするのですが、冬だけは毎年苺一択なのではないでしょうか。人気なのか他のものがないのか、理由は複雑なのでしょう。
 
 中身はこんな感じです。ちょっとひしゃげて見えますが三角帽子みたいな形をしています。これまでのピュアラルグミは丸い形だったので、形も変わりましたね。写真で
はあまり分かりませんが、外側と中身で違った食感のグミが入っています。これに関しては今までのピュアラルグミと同じですね。
                                             f:id:foodtexture-life:20141122120425j:plain 
外側のグミは弾力しっかり、スタンダードな食感のグミです。中身のグミはかなり柔らかく、ゼリーとの判別が難しいくらいです。かなり柔らかい分もちろん弾力はありません。噛むとすぐにぽろぽろと崩れるのですが、その欠片の食感はまごうことなくグミです。それぞれの食感も言うことなしですが、2つ合わせるとまたちょっと違ういい食感ですね。あまおう感もたまらないですし、かなりお気に入りのグミとなりました。
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:50g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:かばや

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ローソン、ファミマ、セブイレ

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141122120439j:plain