食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

ぷよぷよトロピカルグミ フルーツ&ドリンク味 ライオン菓子

                                            f:id:foodtexture-life:20141209233155j:plain
ライオン菓子より期間限定ぷよぷよトロピカルグミです。ライチ・キウイ・すいか・グレープソーダ・パイン・ブルーハワイの6種類の味が入っています。すいか味とかライチ味とかなかなか珍しい味のものが多いですね。全種類が均等に入らない場合があると書いてありますが、自分が買った物にはすべての味が入っていました。ラッキーです。ちなみに裏面に書いてあるマンゴー味のカーバンクルのグミは入っていませんでした。アンラッキーです。
ぷよぷよグミといえばちょっと前にぷよぷよテトリスがコラボしたグミがありました。なかなかの大物がコラボしたのでびっくりした記憶があります。
                                         f:id:foodtexture-life:20140306214141j:plain
 
中身はこちらです。ちゃんと6種類入ってますね。黄色のパイン味と青のブルーハワイ味だけ若干ぷよぷよの形が違います。ロクヨンのぷよぷよSUNをやっていた人なので、最近のぷよぷよはやっておらず分からないのですが、ゲームでも黄色と青だけ違うのでしょうか。
                                         f:id:foodtexture-life:20141209233148j:plain
食感は見た目から想像していただけるかもしれないですが、少し柔らかめのぷにぷに食感です。弾力もあって相当グミらしいグミですね。
トロピカルで期間限定と謳っているのでおそらく今の時期はほとんど売っていないと思いますが、ダイコク100均には売っているのでドラッグストアなどには出回っているかもしれません。気になる人はお近くのグミが売っている薬局へどうぞ。 
 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き) 

・内容量:30g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:ライオン菓子

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ダイコク100均

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141209233033j:plain