希少糖+うるおうグレープグミ カンロ

                                            f:id:foodtexture-life:20141209232936j:plain
カンロの希少糖+うるおうグレープグミです。今年に発売されました。ちょっと発売開始から時間が経ったので、コンビニで見かけることは少なくなりましたが、品ぞろえのいいコンビニではまだ売ってました。あとスーパーでは割と売ってますね。
希少糖という自然界にはほとんど存在しない糖で、香川大学で研究されてきた糖が使われているようです。糖質の20%に使われていると書いてあります。希少糖は太りにくいということで、ちょっとずつ商品を目にするようになりました。グミにも進出してきましたね。そこにいち早く目をつけたカンロさん、さすがです。
 
中身はこんな感じ。色合いといい、形といいすももに似てるような気がします。もちろんすももの味はしないですが。まんまるでかわいらしいフォルムです。

                                             f:id:foodtexture-life:20141209232928j:plain

ピュレグミを代表するカンロさんのグミラインアップの中ではかなりグミらしいスタンダードなグミです。噛み切るときの気持ちいい切れ心地、強い弾力、噛み初めは若干固いように感じるが噛んでみるとそんなことない食感。そんな言葉が出てくるグミでした。

 

~商品紹介~

・値段:100円(税抜き)

・内容量:50g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:カンロ

・発見店舗(地域差、店舗差があります。):ファミマ、ローソン、各スーパー

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141209232920j:plain