食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

クッピーグミ ラムネ味、ぶどう味

                f:id:foodtexture-life:20141205222931j:plainf:id:foodtexture-life:20141205222925j:plain
クッピーグミです。クッピーといえばクッピーラムネを思い浮かべる人が多いと思いますが、グミもありました。ちゃんとパッケージのリスさんが「中身はグミだよ!」と教えてくれています。パッと見でラムネと思って買う人は多そうですもんね。
そして調べてて驚いたのですが、なんとこのグミを作っているカクダイ製菓のHPにグミは紹介されていませんでした。ひたすらクッピーラムネの紹介をしています。ラムネの推し方がすごいですね。

クッピーラムネのカクダイ製菓

wikipediaカクダイ製菓のページにも載ってなかったです。グミはどこにいってしまったのでしょうか。

 
中身はこんな感じです。小粒のグミがたくさん入っています。量が多いのは嬉しいですね。表面にはちょっと手につくパウダーがついています。丸みがあってかわいいですね。
                 f:id:foodtexture-life:20141205222918j:plainf:id:foodtexture-life:20141205222911j:plain

ぷにぷにと少し柔らかめで弾力が強いグミです。THE・駄菓子グミって感じですね。とてもいい食感です。50円でこの至福を得られるのですから至福なんてたやすく得られるものなんですね。自分だけかもしれませんが。

 

~商品紹介~

・値段:50円(税抜き)

・内容量:30g

・個人的好み:星5つ★★★★★

・メーカー:カクダイ製菓

・発見店舗(地域差、店舗差があります。京都の情報です):ダイソー、ダイコク100均

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141205222903j:plainf:id:foodtexture-life:20141205222855j:plain