読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食感命 ほぼグミブログ

個人的に好きな食感(くにゅくにゅ、もちもちなどゲル系食感)の食べ物の紹介・感想を書いていきます。主にグミです。筆者味音痴のため味に関する感想はほぼないと思われますがあらかじめご容赦ください。美しい味と書いておいしいと読むなら、美しい食感と書いておいしいと読んでもいいのではないか。美食感しい(おいしい)食べ物を究めていきます。グミパッケージ集めもやっています(現在530程度)。味より食感命。味違い新発売グミは基本紹介しないスタンスです。

おなか満足グミ クリート DHC

クリート グミ感想
                                            f:id:foodtexture-life:20141201142431j:plain                         
珍しいグミを見つけました。おなか満足グミです。神戸三宮駅のサンクスで発見しました。ポートライナーに乗る前に、改札近くのサンクスに寄ってみたら他のコンビニでは見つけられなかった新グミを見つけました。ダイコクドラッグではこのメーカーの商品を見たことがありますが、このグミは初めて見ましたね。
コラーゲンと食物繊維を配合しているようです。おなか満足というのは食物繊維と98キロカロリーの割に強い弾力食感からきているようですね。さすがDHCということで、カロリーもコラーゲンも美容を気にした量になっているようですね。男は門外漢のような気がしますがグミラーには関係ありません。
 
中身は黄色のハート型のグミです。小粒で食べやすいですね。小粒なので量も結構たくさん入っています。表面にパウダーがかかっています。
                                            f:id:foodtexture-life:20141201142419j:plain
推してるだけあっていい弾力を持った食感です。スタンダードなグミよりはちょっと固めですね。グレープフルーツの味がちょっと酸っぱめでさわやかです。DHCっていうと勝手にサプリメント的なものをイメージしていたのですが、普通にグミで美味しいです。勝手な偏見を抱いて申し訳なかったですね。
 

~商品紹介~

・値段:111円(税抜き)

・内容量:40g

・個人的好み:星4つ★★★★☆

・メーカー:クリート・DHC

・発見店舗(地域差、店舗差があります。神戸の情報です。):サンクス

・成分など↓

f:id:foodtexture-life:20141201142409j:plain